3月19日

今日もとても良い天気です。ピクニックに行きたいなあと思います。今日は10時から面接があるので、てつが仕事に行ったあと、3社の求人票を並べて見ていました。どの会社が良いかなぁと思っていました。だんだん緊張してきました。スーツを着て待っていました。15分前に出ました。3分で着きました。駐車場を通り過ぎてしまって、少し先の軽トラがたくさん止まっているところに止めました。入り口を開けると、とても人の良さそうなおじさんがいました。この人が社長かなぁと思いました。まるで、カルテットのすずめちゃんになった気分でいました。電話をかけていましたが、どうやら担当の人ではないようでした。「ぶさいくなことでごめんなさいねぇ」と言っていました。良い人だなぁと思いました。少ししたら、若い人が入ってきて、その人と面接をしました。緊張したけど、優しい人でした。いろいろ聞かれました。いろいろ答えました。結果は火曜日に分かるそうです。無事に終わって、アパートに帰って、おやつを食べました。ラスクが美味しいです。そして、星野源の本を読みました。買ってから結構時間が経ったけど、やっと読み終えました。お昼になったので、ご飯を食べました。洗濯物がよく乾きそうだったので、てつのパジャマとズボンと洗濯しました。その間に、クローゼットの整理をしました。布団を圧縮してしまおうとしたけど、穴があいているみたいでスースー抜けていました。冬物の服も片付けないとなぁと思いました。てつも冬物を片付けましょう。そして、日用品を買いにコスモスに行って、ガソリンを千円分入れて、イズミで菓子箱を買いました。結局、FUJIYAで良いかぁと思いました。アパートに帰ってきて、お昼寝をしました。起きたら少し汗をかいていて、寒かったです。お姉ちゃんが岡山に遊びに行っていて、帰りに晩ごはんを一緒に食べることになりました。洗濯物をたたんだり、家計簿をつけたりしていたら夜になりました。てつが帰ってきたので、出かけました。てつは靴下を履き替えたり、ひげをそったりしていたので、今日は女の人がいるんだろうなぁと思いました。少し辛かったです。てつを送ったあとお姉ちゃんと合流して、焼肉に行こうと思ったけど、お客さんがいっぱいだったし、ジョイフルもたくさん人が待っていたので、ハンクに行きました。ハンバーグを食べました。とても美味しかったです。よく話を聞いていたら、ハンクは3月いっぱいで閉店するそうです。てつと付き合った次の日にご飯を食べに行った思い出のお店です。あの時は緊張していて、てつの顔を正面から見るのが恥ずかしかったです。終わり。