3月24日

昨日の夜、てつがサッカーを見ていました。てつはよく、「ええがな!」と言います。私は眠たかったので、すぐ寝てしまいました。今日は朝、ガスの火がなかなかつかなくて、てつを起こしてしまいました。チッチッチッと何回もいわせました。ごめんなさい。ガスに好かれるようにします。てつを見送って、洗濯をして、掃除をしました。結婚式でもらってたお花の元気がなくて、瓶にいけました。そして、パズルを1ピースだけ探してはめました。30分くらいかかりました。そして、昨日の保険のパンフレットをしっかり読みました。それから、家計簿をつけて、今日の献立を考えました。私はいつもその日その日の献立を考えて買い物をしているけど、1週間の献立を考えて買い物をする方が節約になるそうです。なので、一生懸命考えようとしたけど、頭がパンクしそうでした。とりあえず明日の分を考えて買い物に行きます。午後から市役所に行って、年金の手続きをしました。そして、ディオで買い物をしました。帰るときにふと車の窓をみたらカメムシがいました。ちょっと開けて外に出しました。カメムシと言えば、小学生のころ、ズボンの中にはいっていて、膝を曲げたときにちょうどつぶしてしまって、自分がとてつもないにおいになったのを思い出します。あと、てつのおじいちゃんのカメムシを食べた話が好きです。カメムシには要注意です。そして、帰ってからちんすこうを焼きました。前に実家で作ったもののほうが、ちんすこうぽかったけど、でも美味しくできました。そして晩ごはんを作りました。ガスはよくつきました。良かったです。良い妻になれるように頑張ります。終わり。