3月25日

今日は午前中は家で掃除をしたりパズルをしたり家計簿をつけたりして過ごしました。王様のブランチを久しぶりに見ました。明日の夜、てつの好きなSASUKEがあるそうですよ。早めのお昼ごはんを食べて、津山に行きました。1時から美容院でした。美容院に行くときは少し緊張するし、変な服を着ていけないので、服選びに時間がかかりました。いつも担当してくれるお兄さん(バツイチ)はとてもサバサバしています。面白い人で、笑ったりもするけど、愛想笑いというか、そんな感じがします。あと、とても美容とか服とかに厳しいです。結婚のことを話すと、「幸せそうじゃなぁ!おもしろくねーな!」と笑っていました。初めて見る若い男の人もいました。たぶん20歳くらいだと思います。まだアシスタントで、接客も慣れていないようでした。髪を洗ってもらったけど、とても丁寧に洗ってくれました。だけど少し力が強かったです。もし「シャンプーどうでしたか?」と聞かれたら「汚れがよく落ちました」と答えようと思いました。あと、髪をふいてもらっているときに、タオルがバサっと私の顔にかかりました。少し笑ってしまいました。それから、髪も乾かしてもらいました。なんだか長い時間乾かしてもらっていて、首のところが熱くなって、避けようと首を少しひねった状態で我慢していました。そうしていると、首を痛めました。また担当の人にセットしてもらいました。前撮りの話になって、前撮りを成功させるコツは、モデルになりきること!と言っていました。笑顔の練習をした方が良いようです。2時間で終わりました。久しぶりに美容院に行って、セットもしてもらって、雑誌も読んで、美意識を高めました。いつまでも可愛い奥様でいるために、お化粧とか服とかダイエットも頑張ろうと思います。そして、お姉ちゃんとこに寄って、作ってもらったボールブーケを受け取りました。可愛いのができていました。有難いです。帰るときに、交差点で横を見ると、白いココアが止まっていて、その横に担架があって警察がいました。事故かなぁと思いました。同じ車だったので、なんだかゾワっとしました。帰ってから夜ご飯を作りました。アパートの前の田んぼでトラクターが土をおこしていました。泥のにおいがしました。実家にいるような気持ちになりました。私は泥が好きです。終わり。