3月26日

今日は洗濯物を干して、お風呂掃除をして、大庭に行きました。お母さんがはる太を連れてくるので、子守に行きました。着いたらちょうどお母さんの車が見えて、はる太が窓から顔を出していました。「はるたちー!」と呼びました。お母さんが髪を切っている間、大庭ではる太と遊びました。おばあちゃんに仕事が決まったことを言うと、喜んでくれました。はる太がちょろちょろしていたので、おばあちゃんは「はる太くん!」と何度も言っていました。そしたら急に、「はる太くんは仕事をせぇと言わないか?」と言いました。何のことかなぁと思ったけど、たぶん、てつのことをはる太くんと言ったようです。大庭でお昼ごはんを食べました。明日のお客様用の茶器をもらいました。梅昆布茶ももらいました。あと、印鑑の話になって、お父さんがおじいちゃんの電気工事会社を継ぐと言っていたときに、立派な印鑑を作ったそうです。だけど、継がなくなったので、一度も使わなかったそうです。それをもし改印できるなら使ったら、と言われてもらいました。今度印鑑屋さんに聞いてみたいと思います。そしてアパートに帰りました。帰るときに、桜が咲きかけていたり、田んぼに花が咲いていたりして、いい季節だなぁと思いました。晴れたらまた散歩に行きたいです。そしてパズルを少ししました。夜は同期と送別会をしました。久しぶりにみんなで集まれて、嬉しかったです。同期で研修をしていたときが、私の社会人人生のピークだったと思います。とても楽しかったです。相変わらず、トランプ野郎はトランプ野郎でした。終わり。