3月20日

今日はてつが休みだったので、お母さんが作ってくれたお弁当を持って、広島県の丘陵公園に行って来ました。高速で1時間半で着きました。とても広い公園でした。アスレチックで遊びたかったけど、12歳までしか遊べなかったので、眺めるだけでした。子どもがたくさんいました。アスレチックの周りをぐるっと回って、他に遊ぶところがないか、探しに行きました。周りには杉の木がたくさんありました。山の中に入ってみると、UFOがありました。トランポリンもありました。トランポリンに乗ろうとしたら、親子が入ってきたので、周りの目を気にしてやめました。残念でした。木の遊具で遊びました。てつがくしゃみをしていました。どんどん進んでいくと、大きなすべり台もありました。あまり滑らなかったです。てつが鼻をすすっていました。山から出て、定位置に戻りました。お弁当を置いていたけど、鳥が荒らしていました。鳥はキャラメルラテを飲んだようです。てつの様子が明らかにおかしいので、建物の中に入りました。すると、少し落ち着いたようです。それから、外でシャボン玉をしました。久しぶりにしたので、楽しかったです。お昼になったので、外でお弁当を食べました。美味しかったです。だけど、また、てつの様子がおかしくなりました。もう一度、建物に入って、休憩しました。限界でした。私も目がおかしくなりました。りんごソフトクリームを買って、帰りました。2人とも花粉症でした。2時間ほどしか滞在していませんでした。今度は秋に来たいです。それから、津山まで行って、メダゲーをしました。今日は負ける日でした。花粉にも負けて、メダゲーでも負けた1日でした。でも、帰るときに、私の次の仕事が決まりました。てつが喜んでくれたので、嬉しかったです。不安もあるけど、少しずつ頑張ろうと思います。終わり。